そうはちブログ

腰痛は治らないなら羽咋市のたかたはりきゅう接骨院へ

投稿日:

 原因不明の腰痛ずっと繰り返しているあなたへ

突然ですがあなたに質問です。

なぜあなたの腰痛は治らず繰り返しているのでしょうか?

おそらく、このような考えではないでしょうか?

  • 腰痛の名医に出会っていない

  • 生まれつき腰痛の出やすい体質だからしょうがない

  • 職業柄、腰痛はしょうがない

  • 腰痛を治してくれる人がいない

1つでも当てはまってる方は、腰痛の完治は難しいかもしれません。

腰痛が治らない原因

病院依存症

の人は腰痛が治りにく可能性が高いです。

どうゆう意味かというと・・

「あ〜腰痛い」「そうだ病院へ行こう」

この流れの方は結構多いんじゃないですか?

自分の体のことを考える前に「誰か」に痛みをとってもらう

別に普通のことですが、根本から腰痛を改善したい方には不十分です。

病院にかかることは必要だと思います。

でも、あなたが自分の身体に対してやってあげることって、病院や整体で痛みをとってもらうだけですか?

できれば、自分のカラダと会話をして、

  • 今日はなんで痛いんだろう
  • いつもより体重が前に乗っているなぁ
  • いつもより腰が反っている

「痛いときの自分」と「痛くないときの自分」の違いをしっかりと把握しておくことが肝心なんです。

その繰り返しで「いい時」「悪い時」を比較するとで、自分が腰痛の出ない姿勢を身につけることができますよ!

 

 

腰痛が治らない理由 原因不明の腰痛

と言われ諦めている。

「腰痛の9割は原因不明の非特異的腰痛」

そんなことよく聞きますよね?

原因不明・・この原因は「レントゲン・MRI」に異常所見がないって意味ですからね!

痛みを出している原因は必ずある!!

必ずあります!!

原因不明なんて言葉は、「私わかりません」って言ってるのと一緒ね。

この原因をしっかりと説明してくれる接骨院に出会えると最高ですね。

 

腰痛を根本から改善するのに超重要なことは

「なんで自分は腰が痛いのか?」

これを知っているのか・否かで雲泥の差が出ますよ!!

これをちゃんと自分で理解していると何がいいのか?

それは自分自身が腰が痛い時に、「あっ、ここが悪いんだ!」って気づけるようになります。

気づければ、セルフエクササイズをしようって思えます。でも、気づきがなければ、すぐ病院へ行かなきゃ!!ってなり、病院依存症が発症するのです・・

 

まとめ

大切なのは腰痛を治すのは、病院ではなく

あなた自身

ということです!!

依存してはダメです。依存していては痛み止めと何も変わりません。

のぞみ整体院は「あなたの腰痛治療の自立」を支援します。

自分で痛みをコントロールする

痛みの出ない身体作りをする

この2点を促すことが真の根本治療かなって思います^^

 

なにかお困りのことがあれば羽咋市のたかたはりきゅう接骨院へご相談ください。

-そうはちブログ

Copyright© 羽咋市の接骨院ならたかたはりきゅう接骨院へ。交通事故専門施術も定評あり , 2024 AllRights Reserved.